

201701シーズンレポ

1月31日レジェンド到達。

ウォーリアー   15勝25敗   勝率38% × 
メイジ       22勝22敗1分  勝率50% 〇
ウォーロック   28勝19敗   勝率60% ◎
プリースト     18勝15敗   勝率55% 〇
ドルイド       27勝20敗   勝率57% 〇
ハンター      23勝22敗  勝率51% △
シャーマン     19勝11敗   勝率63% ◎
ローグ       22勝17敗   勝率56% 〇
パラディン     35勝18敗   勝率66% 💮

計379戦      209勝169敗1分  勝率55%

畳みます。
今月は
月初は正月
月中はキャンディーソーダ
月末はグラブル
に勤しんでおり、あまりハースストーンには熱が入らない状況でした。

今日(31日)開始時点でランク3であり、1度もランク1にすら到達していなかったので、今月はもう無理だと諦めて言い訳記事を書く心積もりを決めていたんですが、神の力が働いて連勝に次ぐ連勝。レジェンドに滑り込みで到達しました。

勝率を見てみるとウォーリアーが大きく足を引っ張ってますね。
月初はパイレーツウォーリアー。途中からコントロールに切り替えたのですがまぁどちらも勝率が上がらず。
どうせ勝率が悪いなら好きなデッキを・・・ということで今後もコントロールで行こうかと思います。はい。

勝率こそ5割ですがメイジはレノメイジがなかなか使用感がいいです。
最初は勝ち筋が見えにくく、やりたくなかったんですが使い込んでいくうちに、このデッキはファティーグが第1の含みであるということがわかってきました。そしてある程度臨機応変にリーサルを狙うこともできる、幅のあるプレイングが楽しいデッキです。5割なのに〇にしたのはこのためです。

パラディンは予想外に勝率がよかったです。
月初はアグロ、月末は大罪デッキをつかったんですが、どちらもハイパー勝ちやすいです。
特に大罪は対レノ、コントロールにめっぽう強く、心配されていたアグロ相手もある程度さばけるという驚異のスペックを見せてくれました。しかも楽しい。


31日じゃぁレジェンドに浸れるの1日だけやで。また明日からラダーや。

追伸 アジアのアリーナ終わりました。アジアもランクやっていきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

45maguro

Author:45maguro
ブログへようこそ!
相互リンク・友好クラン募集中!

★No title
クラン詳細
クラン戦結果
★anotherNT
クラン詳細
クラン戦結果

訪問者数
最新記事
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
